Canon EOS Kiss Digital N Photo Blog
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
過去を振り返って
f0011634_1038571.jpg
Canon EOS Kiss Digital N~TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E

このブログも振り返ってみると実は2005年の12月から始めているようです。
更新を長い間サボったりしている時期もありましたが結構な月日が流れていました。
残念ながら最近は写真を撮る回数が減ってきて写真ブログといいながら写真は出せていません。
忙しいから減ったのではなく自分の納得のいく写真を撮ることが出来なくなってしまったからです。
道具も変わっていないし何故出来なくなっかは自分でも分かりません。
過去の写真を見ながら考えていました。
過去にも出しましたが好きな写真が出てきたので再掲載します。
この辺りから写真がとても好きになりました。

元記事はこちらです→http://kissdigin.exblog.jp/901227
[PR]

by yorenchin | 2008-02-28 21:53 |
2008年 02月 28日
立ち上げ
先日、飼育セットを購入しました。
結局25cmキューブ水槽にしました。
外掛けフィルターはテトラ製。
あとあとの交換備品などを揃えるのはテトラ製がどこでも取り扱いが
あって楽だと思うから。
自宅の外掛けはニッソーですけどね^^;
近くのショップでは取り扱いがなくて失敗したので教訓にしました。
ソイルを敷きましたがこれも初めて使うシュリンプ一番サンド。
一番、手ごろなのかな。
今は石巻貝を入れて様子見です。
エビの投入が今から楽しみです。



いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-28 21:33 | エビ
2008年 02月 25日
行動にうつすべし
早速、エビ用品を探しました。
あれこれ見てると自分が欲しくなってきます。
自分は持ってない物とかになってくるとなおさら・・・。
必要なくなったら譲ってもらおうとか思いながら^^;
取りあえずは水槽、外掛けフィルター・・・。
ショッピングは楽しいですね~♪
先日、破壊されて網がないのでついでにポチっ。
肝心のエビちゃんはこの網で掬うから任せとけっ!!


いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-25 01:10 | エビ
2008年 02月 24日
仲間が増えるのは良い事
私の水槽を見てはいつも羨ましそうに見ているので
勧誘してみたいと思います。
まぁ勧誘相手は何を隠そう父な訳ですが・・・。
金魚くらいは飼育したことあるのですが
飼育セットはこちらで用意するとして・・・。
エビは初めてのようです。
私自身も素人同然ですが水を作ることくらいは出来るのでお手伝いです。
まぁ30cmキューブ水槽くらいでいいかなと・・・。
60cm以上の方が水質の変化がゆるやかだし扱いやすいと言われていますが
所詮プレゼントですしあまり大きな(高い)物は買えないのでこのあたりから・・・。
エビは自分の水槽から分け分けします。
最終的に私より父の方が詳しくなって「グレードを上げてから返してくれよ」とか
微かな望みを抱きつつ・・・。


つづく

いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-24 01:55 | エビ
2008年 02月 22日
こんなの初めて・・・
休みの日となるといつも何処に行こうかと悩んでいます。
大阪にある「アクアテイラーズ」さん。
今は移転改装中らしいです。
行ってみたい場所のひとつです。(結構遠いですけど・・・。)
おでかけサイトを見て関西で検索すると色々と出てきます。
しかしながら「(・∀・)イイ!!」と思った所は大体が遠いところばかりなんですよね・・・。
残念な話です。


いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)

続きを読む
[PR]

by yorenchin | 2008-02-22 23:06 |
2008年 02月 21日
気持ちいいVS痛い?
まずは水槽の状況から・・・。
18℃なのにお構いなしに抱卵の舞。
本当に元気な子たちで嬉しい限りです。

f0011634_2221112.jpg
Canon EOS Kiss Digital N~Canon EF-S 10-22mm 1:3-4.5 USM~自宅
珍しく朝早く起きれました。
リビングに置いているポトスは日光浴です。
いい感じになっているポトスをパシャり。
気持ち良さそうです。


いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)

続きを読む
[PR]

by yorenchin | 2008-02-21 22:17 |
2008年 02月 20日
何かいい案でも?
まさかの連続投稿です。
f0011634_0411066.jpg
Sony Ericsson W52S~自宅
また携帯の画像で失礼します。
何気に家計簿の数字を見ては考え込んでいます。
私が安月給だからこの先どうしようか考えているのでしょうか・・・。
家計のやりくりで何かいい案があるのかな?
もし何かいい案があれば教えて^^;

みたいに声を掛けても笑って返してくれるだけだとは思うけど・・・^^;


いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-20 01:09 |
2008年 02月 19日
興味があるの?
レッドビーシュリンプは今日も元気です。
抱卵個体はまだ脱卵せずに順調です。
もうひとつの30cm水槽を見てみると15℃になっていました。
こちらも元気です。
来年はヒーターを導入してあげようかなとも思ってみたりしますが
元気なのでやっぱりこのままなのかなって思っています。
あ、ちなみに30cm水槽用にヒーター持っていましたが付けてないだけです。
さすがに60cmに30cm用は無理かと思うので箱に入ったままでした。


f0011634_1282440.jpg
Sony Ericsson W52S~自宅
携帯の画像で失礼します。
いつものように一眼レフで写真を撮ったりしていると必ず写真うつりを確認します。
撮った私はもちろんの事ですが、うちの娘がです・・・。
いつも取り上げられるのですがレンズカバーをしていない状態でもお構いなしに
「ガッ」っとくるのでレンズは汚れてしまいます^^;
レンズの汚れって結構嫌なのですが仕方ないのです。
カメラもレンズも消耗品だと思い込むようにしています・・・。



いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-19 01:41 |
2008年 02月 18日
16℃で体力の限界?
f0011634_11561222.jpg

とうとう我が家の水槽の水温は16℃になりました。
2日ほど16℃をキープしていますが脱卵などはないようです。
過酷過ぎて孵化まではいかないかも知れませんね。
そのうち脱卵するのかなぁ・・・。
まぁ過去にもこんなことあったしたくましく生きてくれ!
キミ達なら大丈夫だ!


注)指とか写ってますがご愛嬌・・・

いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-18 12:01 | エビ
2008年 02月 16日
どちらも元気
f0011634_1104930.jpg
Canon EOS Kiss Digital N~Canon EF-S 10-22mm 1:3-4.5 USM~自宅内水槽
現在の水温は18℃。
相変わらずの低水温ですがどの個体を見ても元気そのものです。
寒い中、抱卵も順調にしています。
稚エビも順調に育っています。
餌は「エフィッシュトップウォーター」、「あくあ工房いちなま極素」を毎日。
3日に一回、LOOSEの宴、菜。
今年は選別に挑戦してみよう。


f0011634_110327.jpg
Canon EOS Kiss Digital N~Canon EF-S 10-22mm 1:3-4.5 USM~自宅
もうすぐ2歳を迎えます。
最近では人の真似をするようになりました。
テレビに出ているタレントの真似、親の真似・・・。
変な言葉遣いをしているとすぐに覚えて真似されるので注意が必要です。
仕草もよく見ています。
緊張しますわ^^;



いつもありがとうございます!←応援のクリックお願いします<(_ _)>(人気ブログランキング・写真ブログ)
[PR]

by yorenchin | 2008-02-16 01:26 |