Canon EOS Kiss Digital N Photo Blog
2008年 05月 31日
シュリンプバクターを添加してみた。
先日、購入したシュリンプバクターを添加してみました。
物陰に隠れていたエビたちはゾロゾロと姿を現しました。
元気よくソイルをツマツマする姿はとても微笑ましいです。
いわゆる粉末なので水面に微妙に浮いてしまって汚い感じがしましたが
アマゾンフロッグピットにぶら下がりながら水面をツマツマする頭のいいエビたちが
綺麗に掃除してくれました。
サカサナマズのように逆さを向いて水面に浮いたバクターを食べるエビもいるんです。
これも個性でしょうか。
水流で水槽の隅々までバクターが行き届くので稚エビにもいいというのはよく分かりました。
ウィローモスにもよく絡まっていました。
とってもいい感じです。
バクテリアも活発になると聞いていますのでかなり重宝しますね。
[PR]

by yorenchin | 2008-05-31 23:58 | エビ


<< エビではなくてカニ      シュリンプバクター届く >>